かかりつけ医について
〇当院は「かかりつけ医」として、必要に応じて次のような取組を行っています。
▼健康診断の結果に関する相談等、健康管理に関する相談に応じます。
必要に応じ、専門の医師・医療機関をご紹介します。
▼保健・福祉サービスの利用に関するご相談に応じます。
▼夜間・休日の問い合わせへの対応を行っています。
▼受診している他の医療機関や処方されているお薬を伺い、必要な
お薬の管理を行います。
▼日本医師会かかりつけ医機能研修制度 応用研修会を修了しています。
マイナンバーカードについて
〇当院は「マイナンバーカード」を用いた電子資格確認が可能です。
当院における個人情報の利用目的
〇医療提供
- ▼当院での医療サービスの提供
- ▼他の病院、診療所、助産所、薬局、訪問看護ステーション、介護 サービス事業者等との連携
- ▼他の医療機関からの照会への回答
- ▼患者さんの診療のため、外部の医師等の意見、助言を求める場合
- ▼検体検査業務の委託その他の業務委託
- ▼ご家族への病状説明
- ▼その他、患者さんへの医療提供に関する利用
〇診療費請求のための事務
- ▼当院での医療、介護、労災保険、公費負担医療に関する事務
およびその委託
- ▼審査支払機関へのレセプトの提出
- ▼審査支払機関または保険者からの照会への回答
- ▼公費負担医療に関する行政機関等へのレセプトの提出、照会への回答
- ▼その他、医療、介護、労災保険、および公費負担医療に関する 診療費請求のための利用
〇当院の管理運営業務
- ▼会計・経理
- ▼医療事故等の報告
- ▼当該患者さんの医療サービスの向上
- ▼入退院等の病棟管理
- ▼その他、当院の管理運営業務に関する利用
- 〇企業等からの委託を受けて行う健康診断等における、企業等へのその結果の通知
- 〇医師賠償責任保険等に係る、医療に関する専門の団体、保険会社等への相談または届出等
- 〇医療・介護サービスや業務の維持・改善のための基礎資料
- 〇当院内において行われる医療実習への協力
- 〇医療の質の向上を目的とした当院内での症例研究
- 〇外部監査機関への情報提供
- 1 上記のうち、他の医療機関等への情報提供について同意しがたい事項がある場合には、その旨をお申し出ください
- 2 お申し出がないものについては、同意していただけたものとして取り
扱わせていただきます
- 3 これらのお申し出は後からいつでも撤回、変更等をすることが可能です
めまいの症状・原因・治療なら 医療法人 入野医院にご相談ください